財布を膨らませる方法

財布を膨らませる方法


なかなかお金が貯まらずに困っている方もいるのではないのでしょうか?

そんな方にとっておきの方法をご紹介します。

財布を膨らませる方法は実にシンプルです。

『収入の10分の1を貯金する。』

たったのこれだけです。

これだけの事を出来ない人が多いのです。

1割だけ、全く手を付けないで貯金する事が重要です。

そして、貯金したお金を確実な投資に回す事で、財布をより膨らませる事ができます。

もし、あなたが確実な投資方法を持っていない場合は、それに出会うまで貯金をしておく事が重要です。

 

確実な投資方法を持っている場合

仮に月に25万円の収入があったとします。

1割の2万5千円を1年貯めると30万円貯まります。

あなたが年利20%の投資方法を持っていたとしたら、30万円が毎年6万円を生み出す、お金の子供となります。

これを10年やると、「原資(子供)」が300万円、「生み出す利益(孫)」が毎年60万円です。

1割だけでもこれくらいの力があるのです。

これが2割、3割だったらとんでもない事ではないでしょうか?

「生み出す利益(孫)」を「原資(子)」に加えたら更に凄いことになりませんか?

気が付つくのが早い程、大きな資産を構築できます。

 

確実な投資方法がない場合

どんな事も専門家に聞くのが最良です。

一流のスポーツ選手は、一流のコーチに習っています。

その道で最短で結果を出すには、知っている人から素直に習うのがお勧めです。

実績を持たれている専門家を伺ってみて下さい。

 

残り9割の配分


収入の1割を貯金する事は分かりました。

では残りの9割の配分はどうすれば良いのでしょう?

こちらも、とてもシンプルです。

『収入の7割で生活し、2割を返済に充てる。』

返済とはクレジットカードやローンの支払いの事です。

返済額はコントロールできますし、十分可能ではないでしょうか?

もし、返済で収入の3割を超える様であれば危険です。

本当に必要なものかどうか、今の自分に購入できるか、見直す必要がありますね。

贅沢は、「生み出す利益(孫)」でやりましょう!

最初に消費したい気持ちをグッと堪える事ができれば、将来想像以上に楽になりますよ。

 

財布を膨らませる方法 まとめ
①収入の1割を貯金する。
②収入の2割を返済に充てる。
③収入の7割で生活する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です