どのくらい儲けたいですか?

どのくらい儲けたいですか?


「月収100万円」

サイドビジネスを始める人にお伺いすると大体この言葉が返ってきます。

僕がコンサルティングをしている時にもこの回答が一番多かったです。

 

でも、ちょっと落ち着いて考えてみて下さい。

意気込みは素晴らしいのですが、サイドビジネスを始めたばかりで月収100万円は到底不可能です。

あなたの本業の収入はいくらですか?

もし本業で週5日の仕事をして30万円なら、副業でも同じくらい時間を要する事が容易に想像できる筈です。

 

勿論ビジネスや投機は、軌道に乗ってくれば月収100万円は不可能な数字ではないです。

ただ、現状30万円の収入の人が、いきなり100万円と言うのは無理が有ります。

副業は本業以上には時間が使えない筈です。

 

ですので、自分が今利用可能な時間で出せそうな現実的な数値を出してみて下さい。

5万円でも10万円でも良いのです。

まずはそこを確実に達成する事が重要です。

 

そもそも月収100万円って本当に必要ですか?

本当に必要か伺うと、「なんとなく」とか「キリが良いから」など、明らかに何も考えてないであろう答えが返ってくることが多々あります。

これではほぼ確実に達成不可能です。

 

まずは自分に必要な収入というのを算出して、それを達成できる手段を取るといった形で進めて行けば、より現実的に達成可能になります。

 

例えば、家族3人構成で、ご主人と奥様のダブルインカムで本業収入40万円だとします。

出費は、家賃12万円、食費8万円、水道光熱費2万円、通信費3万円、被服美容3万円、雑費2万円、交際費3万円、だとしましょう。

累計33万円必要ですね。

 

この40万円を副業で稼ぐことが出来れば、本業に何かあったときの不安を消せる!とお考えであれば、40万円を副業の目標収入にすると良いです。

 

本業は安定しているので、副業であと10万円あれば、貯金や資産運用できるのにと考えているなら、10万円を副業の目標収入にすると良いです。

 

こういう形で数字を具体的に出して、目標収入を可能にするサイドビジネスに取り組まれてみて下さい。

 

僕は月収50万円を安定的に自動で稼げれば、将来の不安は消えると考えています。

まずは即金の物販で継続収入の50万円以上を稼ぎ、それを原資にして、時間を使わない投機・投資へ回して自動化するという考えです。

最終的には不動産や金利などへも移行していきますが、そこまで浮かせているキャッシュがないので、今はビジネスと投機にフォーカスしている感じです。

 

自分の目的の為に、最善の選択をしていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です